SSブログ

新横綱、鶴竜の出身地は?性格がめっちゃいいって本当? [スポーツ]

「上部あるいは下部」
Sponsored Link





昨日23日、大関・鶴竜が横綱に昇進しました!


おめでとうございます。

鶴竜 力三郎
四股名 鶴竜 力三郎
本名 マンガルジャラビーン・アナンド
Мангалжалавын Ананд
愛称 アナンダ
生年月日 1985年8月10日(28歳)
出身 モンゴル国ウランバートル市
身長 186cm
体重 154kg



産まれ育ちともに、モンゴルのウランバートルですが
取組前の呼び出しではお父さんの出身地である
スフバートルを使用されているようです。



大学教授の裕福な家庭に生まれ、幼いころは
勉強もよくできたそうですがテレビで相撲を
見たことにより相撲に目覚め、当時のモンゴルでの
相撲ブームも相まって日本で力士になることを
志したとのことです。


モンゴル人の力士と言えば、朝青龍がやっぱり
印象的ですが鶴竜は朝青龍に比べると
なんだか大人しい印象を受けます。


力士の皆さんは、試合前ピリピリしていることが
おおいのでなかなか取材を受け付けてくれなかったり
受け付けたとしても一言二言しかしゃべらない
ということもよくあるみたいなのですが、
鶴竜は気さくに取材に応じてくれるということで
取材陣からの評判も上々のようです。


相撲人気が危ぶまれることは過去何度もありましたが、
こういう性格がよくてファンサービスもできる横綱が
現れればまた人気が出てくるかもしれませんね。


それにしても、相撲はなんでこうも
モンゴルが強いんでしょう・・・・




早く、日本人横綱が出てきてほしいな~。


Sponseored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。