SSブログ

鉄拳の『FURIKO ‐振り子‐』、感動のストーリー

Sponsored Link





ピン芸人の鉄拳さんのパラパラ漫画、『FURIKO ‐振り子‐』
が映画化されましたね。

映画化された映像のできについては、大満足
されたようで『第6回 沖縄国際映画祭』に舞台挨拶で
出演された際には涙を流してしまいあの独特の
メイクが崩れてしまうほどだったとか。

崩れたメイクの写真↓
鉄拳メイク崩れ

すっぴんがどんな顔なのか一回見てみたいです。


Youtubeに動画があったので、試しに見てみたのですが
とても感動的なストーリーでした。





ストーリーの概略を簡単に説明すると、

女性が悪い男に絡まれているのを男性が助ける
    ↓
女性が男性に惚れて、お付き合い開始
    ↓
無事に結婚・出産をはたすものの、お金がない・・・。
    ↓
結婚生活は楽ではなく、奥さんがパートに出て
家計を支えるものの、旦那は働かず妻に暴力を
ふるうことも・・・・
    ↓
夫は働き始めるものの、キャバクラで若いお姉ちゃんに
惚れてしまい浮気。
    ↓
奥さんが病気で倒れる。
男も今まで支えてくれていた奥さんの
ありがたみに気付く。
    ↓
晩年は穏やかに過ごしていたものの、
二人に老いが訪れて奥さんが先になくなってしまう。
    ↓
そして、男もついに亡くなる。
そこに、奥さんが迎えに来て二人で天国へ
二人はどんどん若々しい表情になり
奥さんが花嫁姿に。



といった、ストーリーを時計の振り子に
映すパラパラ漫画で表現されています。


これを実写化するとどうなるのか、興味深いですね。


時は、一方向に向かってどんどん過ぎてしまいますが
奥さんに対する自分の後悔から振り子を止めようとする
男と、男の過去の過ちを許し微笑む奥さんの姿が
とっても感動的でした。



鉄拳さんによると、振り子は実写化が難しかったそうで
今後は実写化を意識したパラパラ漫画づくりをされる
ということなので、どんな作品が出てくるのか
楽しみですね~。




Sponseored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。